COLUMN

okicom社員がおすすめする!ためになる本!Part⑤

2021年12月28日 |

okicom社員がおすすめする!ためになる本!Pa・・・

皆さんは、何かを売る、営業する際にはどのようなキャッチコピーを使っていますか?

「商品名」「メリット」「特徴」を主にして話していませんか?

本当に、お客様が求める情報とはいったい何でしょう?

「買ってくれる人の3つのタイプ」
「キャッチコピーの作り方4STEP」
「売れるキャッチコピー具体例8個」

この本では紹介しています!

okcom社員が読んで良かったと思う本のご紹介!今回でPart⑤!お楽しみください!

※個人のまとめ方に基づいていますので、興味が出たらぜひご購入下さい。

 

セールスコピー大全

 

セールスコピー大全
注目、夢中。気が付けば申込んでいる「非対面・非接触でバカ売れさせる」言葉の全技術。

「キャッチコピー」「リードコピー」「ボディコピー」「オファー」「広告テスト法」「レイアウトと装飾」「紙媒体とWEB媒体」など

セールスコピー「バカ売れさせるスキル」のすべてをこの1冊に!

「チラシ、POP、DM、セールスレター」から、「販売サイト、ネット広告、HP、ブログ、SNS、メルマガ」まで、リアルの紙からネットを問わず、幅広く効果を発揮!

「商品・サービスを売りたい」すべての人に役立つ、セールスコピーの決定版!

その商品の説明?特徴?いいえお客様が求めているのは「ベネフィット」です。お客さんは髪を切りたいんじゃなくて、髪を切ってかわいく(かっこよく)なりたい。

それが、「ベネフィット」です。その「ベネフィット」と、どう商品の購買に生かすのか具体的な表現(セールスコピー)の解説はなるほどなと感心し続けました。

こりゃー買いたくなるなと思いましたね。

 

おわりに

 
この記事を書くために読んだんですが、とても面白かったです!

これが活用出来たらもう、営業トップやらなんやらになるんだろうなと感じましたし、

プレゼンテーションでも使えるななど感じました。

ではまた、次のコラムで!!

 

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